So-net無料ブログ作成

アジトへ行くの巻 [空の軌跡 FC]

10.南街区の強盗事件(その2)

空賊の空挺でアジトに到着。

空挺を出て、戦闘員と戦う。

ダンジョン的なところを通っていく。
ほぼ一本道なのでマップはいらない。
ただ、アジトなのに魔獣がうようよしてるのは反則。
空挺の中に回復装置があるが、戻るのが面倒なので、回復アイテムはたくさん持っていったほうがいい。

扉のある部屋は、片っ端から入る。
戦闘員がいるので戦う。

ボスの部屋につくと、ドルン、キール、ジョゼットが話している。
どうやら、長兄のドルンは催眠術かなんかにかかっていたようだ。
戦闘になるが、結局にがす。
複雑な家庭環境なうえに、なんかややこしいことに巻き込まれていると思われる。

とにかく、乗客は救ったものの、親父さんは乗っていなかったとのこと。
どうしたもんか・・・。
とりあえず、帰り道にも、たくさん敵が出てくる。
回復アイテムいっぱい持って着てよかった。

ボースに戻って、報告すると、ルグラン爺さんから、正遊撃士資格の推薦状を貰う。
ここで、シェラザードとオリビエとはさようなら。

今日はここまで。

↓よかったらランキング投票お願いいたします。
人気ブログランキングへ





序章1日目・2日目 [零の軌跡]

1日目
いきなり、ラストダンジョンの大詰めのような所から始まり、よく分からなかったが
結局、夢だった。
後々、この意味が分かってくるのだろうか?
自動進行で街の状況や仲間の自己紹介などの後、ジオフロントA区画に行くことになる。

ジオフロント内を進んで行く途中、子供発見。
どうやら、もう一人はぐれた子供がいるらしい。
『男の子と一緒にもう一人の子を探す』を選択する。
さらに奥に進むと、魔獣に囲まれた子供発見。
『魔獣の注意をこちらにひきつける』を選択して、
魔獣を子供から離して子供がダメージを受けないように戦う。
魔獣撃退後、子供と会話中(街で警察の評判はよくないらしい。)大型魔獣が現れ危機的状況に陥る。
いいタイミングで、遊撃士アリオスが現れ、一瞬で魔獣を撃退し助けられる。

自動進行でジオフロントの外に出た後、特務支援課が遊撃士に助けられた事を記者に撮られ、警察本部で
副局長から説教をうける。(警察内での特務支援課の評判もよくないらしい)
セルゲイ課長から、特務支援課に残るか、他の部署にいくか、一晩考えるよう言われる。
他のメンバーはどうするのか話を聞き、外に出ると、昼間助けた子供達が来てお礼を言われ、特務支援課に残る事を決める。

2日目
自動進行イベントのみ
セルゲイ課長に、特務支援課に残る事を報告。
ロイドの兄貴の墓にこの事を報告。(ロイドの兄貴を殺した犯人は、分かってないようだ。)

↓よかったらランキング投票お願いいたします。
人気ブログランキングへ

湖畔へ行くの巻 [空の軌跡 FC]

10.南街区の強盗事件(その1)

まずは、南街区のルシール工房の2Fにいる新聞記者に話しかける。
街中で何やら兵士がウロウロしている。
工房向かいの家に入って兵士に話しかける。

外に出るとリシャール大佐が登場する。
いい人っぽいんだけど、なんか裏がありそう。

もう一度家に入り、おばあさんに話しかける。
おじいさんが釣り好きで釣りに行ってばかりいる話をする。
おじいさんが帰ってきて一悶着あって、その後、ヴァレリア湖畔での出来事を聞く。

さっそく、新街道を通って、湖畔を目指す。

湖畔に到着後、川蝉亭で、レナードに話しかけると、桟橋にいる釣り好きのおじさんの情報をもらえるので、桟橋(村の外れ)に向かい、おじさんに話しかける。

怪しい人たちの目撃情報をもらう。

一晩泊まるために、宿屋の受付に行くが、泊まるを選ぶと話が進まない。
話すを選ぶと話が進む。。。
ややこしいけど、普通?

テラスでヨシュアとのやりとりがありつつ、受付で竿が借りられるので、釣りをやる。
途中本を拾う。
釣りでは、いろいろな選択肢の組み合わせで、釣れるものが異なるようだ。

しばらく釣りを楽しんだ後、桟橋にいるヨシュアに話しかける。

もどる途中で、本の扱いにつき聞かれるので、本をゲットするために、「私でも読める?」を選択する。

宿に戻って、グデングデンに潰されているオリビエと潰した本人のシェラザードに話しかける。 そうなった経緯を聞きつつ、夜になったら、オリビエをおいて、桟橋に向かう。

桟橋でのやりとりの後、二階のテラスに行く。

ジョゼットとキールをが現れるので、追って桟橋へ行く。
その後、街道に出ると強制的に空賊のアジトまで移動させられる。

今日はここまで。

↓よかったらランキング投票お願いいたします。
人気ブログランキングへ




山道に行くの巻 [空の軌跡 FC]

9.定期船失踪事件(その二)

ボースに帰る。
オリビエが仲間から外れて街に遊びに(?)行ってしまう。

ギルドのルグラン爺さんに話しかけたあと、市長邸に向かう。
市長邸では、新聞記者とカメラマンがメイドともめている。カメラマンが記者の思惑を正直に全部バラしてしまうので、メイドに追い返される。

特にこちらには影響なし。
市長に会って話をする。

その後、居酒屋キルシェで新聞記者がくだをまいているので話しかける。
ヨシュアが上手く誘導して定期船の情報を引き出す。

入手した情報をもとにラベンヌ村を目指す。

ラベンヌ村に着いたらまずは村長に話しを聞きに行く。
定期船の目撃者の情報入手。

村のはしっこにある桟橋に行き、目撃者のルゥイという少年に話をする。
軍には信じてもらえなかったこと話しながら泣き出すので、本当である事を証明する約束をして、ラベンヌ山道の先の廃坑を目指す。

ラベンヌ山道はグニャグニャしてるので大きな地図で確認しながら進む。

廃坑到着。
廃坑の穴から風がふいているのでどこかにつながっているようだが、案の定、鍵がかかっている。

鍵をもらいに、村に戻る。
山道をもどるのは意外と大変。

村に帰ると、家に村長さんがいない。
お墓のほうにいたので、話しかけると、廃坑の鍵をくれる。

さっそく、廃坑に向かう。
山道の往復くは骨が折れる。

廃坑に入ると、少年の言ったとおり、定期船発見!!

空賊キールと戦う。
ここまできて、全滅はきついので、超慎重に戦う。爆弾に暗闇にさせられるのがうっとうしいがなんとか勝利。が、また逃げられる。

定期船内部に入ると、いろいろなところに、びっくりマークがでるので、調べる。
1Fの車、動力機の操縦パネル、2Fの船長席、操縦席3Fの展望室の窓、4F、3Fの甲板。

すると、シェラザードから定期船がなぜこんなところにあるかという問題を出される。
定期船がデカイので置くところがないから、と答えたかったのですが、選択肢にないので、「アジトが特殊な場所にあるので」を選んだら、正解だったみたい。
日本だと定期船が止められるような場所のほうが特殊ですが・・・。

外に出ると王国軍に囲まれて捕まってハーケン門に。
牢屋に投獄されるが、市長に助けてもらえる。
隣にオリビエも高級ワインを盗飲みしてつかまっている。
オリビエも恩赦で助けてもらえてボースに戻る。
山道を帰る手間が省けてラッキー。

ボースに帰るとオリビエが仲間になる。

ギルドで報告して完了。

本日はここまで。

↓よかったらランキング投票お願いいたします。
人気ブログランキングへ





門に行くの巻 [空の軌跡 FC]

9.定期船失踪事件(その一)

ギルドのルグラン爺さんと話す。
市長に会いにいけと言うので、市長邸に行くと礼拝堂に行けといわれる。

礼拝堂に行くと市長がいないのでメイドに話しかけると、マーケットにいるとのこと。

マーケットに行くと、市長の人間性を理解できる事件(?)が発生している。
市長から定期船の捜査をお願いされるが、情報収集には遊撃手が嫌いな将軍に会う必要があるため将軍あての手紙受け取る。

ボースマーケットで旅支度をする。
グローサー・ミネにカーネリアが二冊売っていたので買っておく。
居酒屋などで食べ物系を全部購入し、食べてレシピ増やしておく。

旅支度を終えて将軍に会うためにハーケン門を目指す。
途中止められたりするが手紙でとおしてもらえる。

ハーケン門に着いたら、宿舎の前にいる衛兵に話しかける。
将軍がいないとのことで休憩所で待たせてもらう事に。
休息所にいるオリビエという金髪の人に話か聞ける。かなり癖のある人格…。

外に出たり、いろいろやってると将軍が帰ってきて、遊撃手であることがバレる。
チョットしたゴタゴタになるが、オリビエが歌を歌いだしておさまるという展開。
オリビエが仲間になる。

今日はここまで。

↓よかったらランキング投票お願いいたします。
人気ブログランキングへ






隣町へ行くの巻 [空の軌跡 FC]

8.ボースに行く

リノン総合商店で【 リベール通信 第2号 】が売っていたので買っておく。

掲示板に『親書の配達』が出ていたのでとりあえず引き受けて、教区長さんから手紙を受け取る。

街道を通ってヴェルテ橋に到着。
中の隊長から許可証をもらえと言われたので、
建物の中にいるアストンから通行許可書を受け取り、関所を通過。



東ボース街道途中に手配魔獣がいたので、なんとか倒して先へ進む。

ボースに到着。

ボースの礼拝堂の教区長さんに手紙渡す。

今日はここまで。

↓よかったらランキング投票お願いいたします。
人気ブログランキングへ




市長邸へ行くの巻 [空の軌跡 FC]

7.市長邸の強盗事件

ギルドにて報告している最中に、市長がとびこんでくる。
シェラザードが仲間になり、市長邸へ向かう。

金庫、屋根裏部屋(葉っぱが落ちている)、テラス(手すりにあとがある)、玄関(鍵がかかっている)を調べる。
あと、家の中の人に聞き込みをやったあと、シェラザードに話しかける。

質問されるので、調査の結果を踏まえて、答える。
金庫の中からセプチウムが盗まれていて、聞き込みから3~4人組みと特定。
また、テラスの手すり跡や、玄関に鍵がかかっていることから、2階から侵入と想定。
金庫に入れるところを見ていた旅行者が犯人と予想。
(まぁ、セプチウムを市長に渡すときに意味もなくいたからだいたい予想ついたけどね。)

旅行者の泊まり先である、ホテルロレントのフロントに話しかける。
もう出発したというので、発着場の受付に話しかける。

葉っぱのことを思い出して、ミストヴァル(南のほう)にいく。
毒の敵がいるので、シルバーピアスを装着していく。

奥のほうに行くと、旅行者(ジョゼット)がいるので、
様子と見つつ、戦闘開始。
ジョゼットをメインに攻撃。

キース(兄)が助けにきて、逃げられるが、ミッションはクリア。

アイナに報告して終わり。

本日はここまで。

↓よかったらランキング投票お願いいたします。
人気ブログランキングへ





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。